ふじなみ会
関連リンク
光塩女子学院
ベリス・メルセス宣教修道女会

活動報告(2014年度)

2016年度 2015年度 2014年度 2013年度
同窓会 幹事会 MM会(マドレ・マルガリタの会)
同窓会

『三たび青春』の39回生

5月18日(日)、五月晴れの爽やかな風の中、恒例のふじなみ会同窓会が2号館地下ホールにて催されました。新入会員80回生を迎え、『三たび青春』を祝い、懐かしいシスター、先生方、同級生との歓談は尽きることなく、ビュッフェをいただきながら、世代を超えてビンゴを楽しみました。和やかで穏やかな時を懐かしい学び舎で過ごすことは、かけがえのないひとときでした。来年度はふじなみ会80周年を迎えます。皆様、お誘い合わせの上、足をお運びください。


ようこそ、80回生

BINGOで盛り上がりました!

お見事。BINGOで1等賞!
▲Topへ戻る
幹事会

会長よりご挨拶

幹事会風景

3月15日(土)に初等科ホールにて春の幹事会を開催いたしました。各回生幹事にお集まりいただき、ふじなみ会会費納入方法の変更につきましてご説明いたしました。

▲Topへ戻る
MM会(マドレ・マルガリタの会)

Sr.西川を囲んで(数ヶ月に一度シスターのご都合のよい日に)集まり、お話をうかがい、皆で分かち合いをしております。
会に出席する事で心がやすらぎ、元気、勇気をいただいてまいります。
私たちは、日常で何か思い悩むことがあると、このことばを思い、過ごしております。
“どんなことでも、思い悩むのは、やめなさい。求めていることを神に打ち明けなさい。”
思い悩む荷ではなく、すなおに、神様が自分が思っている以上によくしてくださる。そのとき、本当に幸福になれるのです。
“Simplicity”  すなおに
“Straight”   まっすぐに
“Optimism”   楽観的に
皆様のご参加、お待ちしております。

ふじなみ会